先日、なんとなく応募した懸賞に当たりました。
まな板ですね。
懸賞とか滅多にやらないけど、当たると嬉しい。
まな板というのがまたなんとも。。
見た目が明るいので殺風景なうちのキッチンに華ができていいかも。
ガラス製のまな板は使ったことないので、なれないとちょっと怖いかも。
取扱説明書も読んでみました。
少しぐらい落としても割れない最高級の強化ガラスです。
『耐熱強化ガラスカッティングボード』
ふむふむ、落としても割れないんだ。
用途:まな板、鍋敷き、パン皿など幅広くご活用いただけます。
まな板として使いこなせなかったら、鍋敷きにしようか。
(一文抜粋)
・このカッティングボードは英国の強化ガラスの基準に基づくテストに合格し、160℃までの温度差には耐えられるようになっていますがそれ以上の急激な温度変化では破損の恐れがありますので、急激な温度変化を与えること(例えば冷蔵庫から出して急に熱したフライパンに乗せるなどの行為)は避けてください。
フライパンには載せないだろー!
と思ったら、「フライパン“に”」ではなく「フライパン“を”」でした。
見間違い。いいまつがい。
最近は暑さも少しうすらいで、夜は窓を開けて涼めるくらいになってきましたが、先月友人と飲んだ写真を見てたら、夏の最後にビールを飲みたくなりました。
秋になっても飲むけどね。
コメント
ステキじゃないか!
切るたびにカツーン!カツーン!とジャニーズのような音がしますが。
このまな板を使いこなせれば多少包丁捌きのレベルが上がるでしょう。
姉の家にあります!
まな板に傷がつかないから、食中毒の気になる時期に使ってるみたい。
姉曰く、包丁の刃が痛みそうって・・・
そのへんどうなんでしょうか??
確かに傷みそうです(汗)
千切り、みじん切りとか無理そうなので結局今までどおり、普通のまな板使ってます。
説明書にも、表面の凸凹で力を分散する設計をしてますが、みじん切りなど力を加えると刃こぼれする場合があります。
と、しっかり書かれていました。